« クラウディアさんとかいろいろ | トップページ | ゲームの中の殺し屋って依頼料はいくらなんだろうなぁ、とかいろいろ »

2013.01.06

謹賀新年とかいろいろ

 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年の目標は、もちろん一年でのJ1復帰ですよ。
 
 
『ほこ×たて』新春特別解説! 想像を絶する激闘と感動! 不二越VS日本タングステン(製造現場ドットコム 2013年01月02日)
ほこ×たて「金属VSドリル」第6弾のかみ砕いた専門的解説書きました(はげあたま.org 2013年1月2日)
 
 
 
社内LAN撲滅運動 – ISO27001(ISMS)認証を取得しました(社長ブログ 2012年12月28日)

言いたいことはわからなくもないけど、ぼくは基本的にクラウドというものがそれほど信用できないなぁ。まぁ、なにごともコストとリスクとベネフィットのバランス次第なんだけどね。
 
 
 
「Surface for Windows 8 Pro」、1月26日に米国で発売か(CNET Japan 2013/01/05)
 
 
 
母親がオレオレ詐欺の被害者になりました。(竹内謙礼のアメリカネットビジネス訪問記 2012年12月28日)

衝撃的。うちの実家の年寄りにも読ませてやらねば。
 
 
 
安全基盤機構 ベテラン170人、退職要請へ 規制庁統合 原発廃炉など影響(Yahooニュース産経 1月4日)
電力業界 8国大に寄付 原子力工学などに17億円(東京新聞 2013年1月4日)

なぜ寄付が批判されるのかさっぱり理解できない。どのような分野にしても、関連業界と大学の産学共同で研究をすすめるのは当たり前のことだよね。
それよりも、未来のために今から技術者や技術そのものきちんと育てておかないと、のちのち痛い目に遭うんのは国民じゃないのかな。
 
 
 
校正記号これだけ知ってると大丈夫(あいわプリント)
 
 
 
言語・数学と科学・物理について(togetter )
 
 
 
有機野菜ってカラダにいいの? (日本経済新聞 2013/1/4)

少なくとも「有機野菜だから身体にいい」ということはない。ていうか、「有機野菜」の言葉からイメージするものが、人によって異なるのが問題じゃないかな。
 
 

|

« クラウディアさんとかいろいろ | トップページ | ゲームの中の殺し屋って依頼料はいくらなんだろうなぁ、とかいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18696/56482700

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年とかいろいろ:

« クラウディアさんとかいろいろ | トップページ | ゲームの中の殺し屋って依頼料はいくらなんだろうなぁ、とかいろいろ »