« Surface の噂とかいろいろ 2012年11月30日 | トップページ | 日本でSurfaceは発売されるのか?とかいろいろ 2012年12月04日 »

2012.12.03

J1第34節 新潟 4-1 札幌

2012年12月01日(土)
J1第34節 新潟 4-1 札幌(ビッグスワン)
スカパーで観戦

今シーズンを象徴するかのような最終戦でした。

言われるほど酷いとは思わなかったんですけどね。うちの選手達も、それなりに一生懸命やっていたのはわかりました。でもこの得点差。基本的に精神論は嫌いなんですが、ホームで残留にかける新潟の選手達との気合いの差なんでしょうねぇ、きっと。

最後の最後に逆転で残留を決めた新潟のみなさまは、おめでとうございます。最後まで諦めない気持ちが最後の最後で歓喜の瞬間に繋がったのだと思います。うちの選手達も、この悔しさを決してわすれれず、来年につなげて欲しいものです。

そして、なんと名門ガンバ大阪が一緒に降格することになりました。これでJ2やJFLを経験していないオリジナル10は、鹿島横浜M清水名古屋だけになりました。ガンバサポータはつらいでしょうが、昇格や降格を一度は経験したクラブが多くなるのは、リーグ全体としてよいことだと思うので、おたがいJ2を盛り上げていきましょう。

てなわけで、波乱の2012シーズンは終わりです。成績的には酷いシーズンではありましたが、終わりよければ(よくないけど)すべてよし、と思い込むことにします。なんだかんだ言っても、来年までコンサドーレの試合がないと思うとやっぱり寂しいものです。はやく2013シーズンが始まらないかなぁ。

|

« Surface の噂とかいろいろ 2012年11月30日 | トップページ | 日本でSurfaceは発売されるのか?とかいろいろ 2012年12月04日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18696/56247032

この記事へのトラックバック一覧です: J1第34節 新潟 4-1 札幌:

« Surface の噂とかいろいろ 2012年11月30日 | トップページ | 日本でSurfaceは発売されるのか?とかいろいろ 2012年12月04日 »