« J2第37節 札幌 1-1 水戸 | トップページ | J2第38節 札幌 3-2 愛媛 »

2009.09.04

Mac のウイルス対策

 
ウイルスバスターさんが,ついにMacに対応するそうです.

「ウイルスバスター」初のMac OS対応 Windows版に同梱( ITmedia,2009年09月02日)

「ウイルスバスター 2010」は Windows 版と Mac 版が同梱(スラッシュドット,2009年09月03日)

もともとMacはフリーのウイルス対策ソフトがありましたし,また他メーカーからも商用の対策ソフトはいくつか出ていましたが,日本人に馴染みの深いメーカーであるトレンドマイクロさんが対応したということで,日本のMacユーザーのウイルス対策ソフト使用率も一気に上昇するんじゃないですかね.

Windows 版と同じパッケージに同梱されているというのは,なかなかうれしいサービスです,実際,Macだけしかもっていないユーザーというのは少ないと思いますから,営業戦略的になかなかうまい方法だと思いますよ.

ソフトの使い心地や速度については,実際に使ってみなきゃわかりませんが,ちょっと期待しています.たのむよ,トレンドマイクロ.
 
 
それにしても,一般のMacユーザーも普通にウイルスの心配をしなけりゃならなくなったというのは,ここしばらくWindows一辺倒だった悪人達もMacを商売になるターゲットとして認識したということで,それだけMacもメジャーになったということなんでしょうが.喜んでいいのかな.
 

|

« J2第37節 札幌 1-1 水戸 | トップページ | J2第38節 札幌 3-2 愛媛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18696/46115501

この記事へのトラックバック一覧です: Mac のウイルス対策:

« J2第37節 札幌 1-1 水戸 | トップページ | J2第38節 札幌 3-2 愛媛 »