« オーディオ業界って、オカルト? | トップページ | J2第49節 鳥栖 1-0 札幌 »

2007.11.11

明日のサッカーの事を考えると、とても眠れない

明日、13時からの試合でうちが鳥栖に勝ち、16時からの試合で京都が引き分け以下なら、コンサドーレがJ1昇格です。3回目の昇格。5年ぶりのJ1。もし昇格が決まったら、その瞬間、僕はどうしたらよいのだろう?

……でも、鳥栖のアニキは絶好調。天皇杯ではJ1新潟を倒したばかり。ここ数節に限ればJ2最強のチームといってもいいでしょう。そう簡単には勝たしてはもらえないだろうなぁ。さらに、J1.5こと昇格慣れしたエレベーター京都が、つい3日前にガンバと延長の死闘を繰り広げて疲労困憊の山形にこの局面で負けるとも思えない。

そもそも、どうせならアウェイよりもホーム、明日は負けても良いから、次節満員の札幌ドームで京都との直接対決を制して、一気に昇格とJ2優勝を決めてしまうほうが劇的だよなぁ、……と思ったりもするけれど、そんな事を考えていると残り3戦全敗とかを平気でやらかしかねないのが、われらがコンサドーレだしなぁ。やっぱり明日決めるつもりでいかねば。
 
 
97年の昇格の時は、たしか厚別での大分戦。会社帰りだったのでスーツで見ていたんだよなぁ。2000年の昇格はアウェイで湘南だったか。これは自宅でTVでみた。今回は京都対山形をスカパーでみるのか? やっぱりその瞬間はこの目で直接みたいなぁ……って、だから、こんなことを考えると3連敗するから、考えちゃダメだって。

ああ、眠れない。 オレは、遠足前日の小学生か。
 

|

« オーディオ業界って、オカルト? | トップページ | J2第49節 鳥栖 1-0 札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18696/17037873

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のサッカーの事を考えると、とても眠れない:

« オーディオ業界って、オカルト? | トップページ | J2第49節 鳥栖 1-0 札幌 »