ウイルスキラー北斗の拳とキティちゃん 続報
ウイルスキラー「北斗の拳」がキティちゃんに変身した件ですが、問題が起きたときのスクリーンショットをいただきました。
タイトルバーに注目!!
(プライバシー保護のため、画像を細工しています)
……「北斗の拳」の痕跡は、タイトルバーのみなんですね。 別にケンシロウがキティちゃんに変身して「おまえはもう死んでいる」とか言ってるわけではないですが、これはこれでかなり笑えます。
なお変身の過程ですが、メールをいただいた方によると、
(1)アップデートのため、4MB程度のダウンロードをしたら、
(2)リアルタイム監視のアイコンがピンクになっており、
(3)何事かと開いてみると、キティちゃんが微笑んでいた(スクリーンショット参照)
とのことです。さらに、
(4)この状態から復帰するのに、ユーザー側で約48MBのダウンロードが必要でした
とのこと。
本当なら、これはなかなか酷いですな。 いったいどのような間違いをすると、このような現象が起きるのだろう?
……まぁウイルスバスターとかでも、知らない間に訳の分からないパッチとか勝手にインストールされてたりするので、似たような事が起こっても不思議では無いが。
メールで情報とスクリーンショットを送っていただきました MPL 様、ありがとうございました。
| 固定リンク


コメント